ブログトップ

こころにビタミン

masako08.exblog.jp

ありがとうございました。

ご無沙汰いたしました。
2ヶ月ちょっとの眠りから覚めて、
ブログを再開いたしました。

で再開を機にこちらに引っ越しました。
お時間がありましたら、
是非、お立寄り下さいませ。

今後とも宜しくお願いいたします。

masako
[PR]
# by masako_08 | 2010-10-22 02:21 | ご挨拶。
2006年3月から始めたこのブログも、早4年を過ぎました。
カウントも20000を超え訪れてくださった方々には、
深く・・・深く御礼申し上げます。

ここのところ、いいことも、悪いことも全てにおいて
いろいろなことがあり、心に疲れが出てきました。

ってなことで、暫くブログをお休みしようかと思います。
今までありがとうございました。




そうそう・・・


再開した暁には、又よろしくお願いいたします(^^;)
[PR]
# by masako_08 | 2010-08-01 01:12 | ご挨拶。
f0088539_1313796.jpg

写真は今夜の月です。我が家のベランダからパチリ!

今日、六本木で行われたライブに参加しました。
・・・というより、ライブを仕切ったので、
その役得で4曲歌わせていただきました(笑)

足を運んでいただいた皆様には、
心から感謝いたしております。
本当にありがとうございました。

お世辞にも客席はいっぱい・・・とは言えないけど、
1stは、女子率100%の客席でした。
その中にはプロで歌っている方も何人か・・・

緊張MAX!
でも、みなさんの温かいまなざしで、乗り切ったぜ!

しかし・・・本番は難しい!
事前の音合わせで出ていた声が、
本番ではかすれる結果に・・・。残念だっ!
リベンジライブ、やりたいなぁ・・・。

弦太さん、新岡さん、本当にありがとうございました。
それから、リハで写真を撮ってくださった
みほさん、本当にありがとうございました。

今夜は誰より私が一番楽しかったぜぃ~っ!イエイ!!
[PR]
# by masako_08 | 2010-07-28 01:33 | ライブレポ・・・かな
猛暑お見舞い申し上げます♪

こんな暑い最中ではありますが、ちょっと涼しげなライブのお誘いです♪

今回はジャズに限らず大好きな曲を、
お二人の間に割り込んで、 4曲ほど歌わせていただきます。

もちろんお二人中心のライブですから、
GENTAコーナーあり!新岡さんのソロヴォーカルあり!
ウクレレとギターなんてこともあるかも!!

7月、満月の次の日(おしい!)、そして西瓜の日!!
皆様のお越しを心からお待ちしております。


「夏は夜・・・月の頃はさらなり♪」
☆月日:2010年 7月27日(火)
☆出演:ウエキ弦太(gt/vo) / 新岡誠(wb/vo)
                         with Masako(vo)
☆場所: 六本木@KNOB
     東京都港区六本木6-1-6 ザクセンビル3F
           (ご予約)…℡ 03-3404-4001
☆Open 19:00  
    1st  19:30~   2nd   21:00~   
☆ミュージックチャージ: 5,000円(フリードリンク付き)
         (予約特典・・・あると思います!)

☆☆ウエキ弦太Home Page :http://www.gentaueki.com/
☆☆新岡誠Blog : http://bassniioka.blog.ocn.ne.jp/listeningroom/
[PR]
# by masako_08 | 2010-07-24 01:40 | 伝言板
池袋@P's Barのワンコインライブに
自身3度目の参加をしてまいりました。

満員のお客様に、しばし感動!
暑い中、足を運んでくださった皆様には、
心から御礼申し上げます。

何気に近況報告をした、
小学校の担任の先生や、
今の職場の元上司がいらして下さったのは、
嬉しい誤算と共に、結構な緊張をしました。

ライブ参加は、同じスタジオに通う仲間もいたので、
終始和やかムードに。私は4番目の出演でした。

いや~楽しかったなぁ。

助けてくださったバックミュージシャンは、
山口友生(gr)さんと、新岡誠(wb)さん。
お二人はウクレレも弾いてくださるので、
音の選択に幅が広がり、楽しくなります。

で、今日のセットリスト。

1.Fly Me To The Moon (インスト・ウクレレ)
2. Blue Skies
3. Night In Tunijia
4. My Romance
5. Love Me Tender

2、3は、ギターとベース
4はウクレレとベース
5はダブルでウクレレ

と、やりたかったことは、
全部やらせていただきました。
受け入れてくださったミュージシャンのお二人には、
感謝感謝の言葉しか、見つかりません。

特にLove Me Tenderは、お二人のウクレレでの初歌!
しかもサプライズの新岡さんのコーラス入り!!
リハの時には歌わなかったのに、
新岡さん、ちゃんと私の呼吸に合わせて
ボサノバチックなLove Me Tenderの
サビからラストまで、ハモッてくださいました。
本当に楽しかったし、嬉しかったなぁ。
ありがとうございました。

そうそう、忘れちゃいけないインストのFly Me To The Moon
すっごく美しかったですよぉ~
お聴きになりたい方は、是非8月1日のP's Barへ!
お二人+マツモニカさんのライブがあります♪
(この日はレコーディングライブ!!)
多分・・・弾いてくださると思います!



しかし私に関しては・・・


どうもツメが甘い!
今後の課題山積みです♪

日々是精進!!
[PR]
# by masako_08 | 2010-07-19 01:12 | ライブのあとで・・・
先週の日曜日にスタジオの発表会があって、
その疲れを引きずりながら翌21日日は、
タップダンスと、ジャズと、ゴスペルの融合体の
すっごく楽しいライブを観に行き、


その又23日には大好きな
ブラジル音楽のユニットを聴きに行き

25日には会社の用事をさっさと済ませて、
癒しのミニコンサートにも


気持ちはとっても晴れ晴れとしたのですが、
なにせ疲れのたまるお年頃。
こともあろうか、金曜日の夜から発熱です。

以前のような生活はもう無理なのか…
認めたくないけれど、身体は正直だね。

上手に付き合っていかなくちゃ、
もうちょっと遊びたいからね!
[PR]
# by masako_08 | 2010-06-27 11:15 | 日記
もぬけの殻状態・・・




気を取り直して!!



昨日はおいでくださった皆様、
遠くから応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
心から御礼を申し上げます。

一時はどうなることかと思った、
「A NIght in Tunijia」
リハでは、

出とちり、
歌詞飛ばし、
音違い

の、どうしようもない内容!
本番までの数時間で、
とにかく修正しなくてはと、
黙々と録音テープを聞きながら、
声を出していました。


手のひらに「おまじない」を一行書いて
いざ発進・・・が、
私の前に歌ったYさんから名前を呼ばれたのに、
足が出て行かなかった(笑)

緊張していたのねぇ・・・(しみじみ)
でも、何とか歌いきりました。ほっ!


この日は本当にバックに助けられた日でした。
バックミュージシャンの素晴らしさももちろんですが、
音を作ってくださった、エンジニアの岡崎さん
照明の・・・(あっ・・・お名前がっ!)方が、
とんでもない実力と経験の持ち主であることが判明。
すっごい経験をさせていただきました。

とにかく音がいい!
歌声なんてきっと2割~3割増しだったかも。


私自身は、エンディングでちょっとちょっと・・・だったし、
これからもっともっと歌いこまなくちゃいけない。
これからもずっと挑戦し続ける曲となりました。
(もちろん、他の曲もですが・・・)

さてさて・・・次の目標に進みますかねぇ・・・
楽しくて武者震い(笑)
[PR]
# by masako_08 | 2010-06-21 10:15 | ライブのあとで・・・
ウエキ弦太 / 新岡誠 DUO @六本木KNOB

(詳細は右上の添付写真をクリックしてご覧下さい)

わたくし、あこがれのお二人のミュージシャンと
同じステージで、4曲ほど歌わせていただきます。

ええ・・・決して「望まれて」ではございません。
「直訴」の結果、受け入れられた訳で。

いいんです、どんな形でも。

これが最初で最後かもしれません!
(私の出来次第だろうなぁ・・・)
ご都合あらば、是非是非応援お願いいたします。

皆様のおいでを心からお待ちしております。
[PR]
# by masako_08 | 2010-06-03 00:56 | 伝言板
6月20日の日曜日(父の日ですね♪)に、
私が通っているスタジオの発表会があります♪

今年は初めてライブハウスを飛び出し、
ホールでの発表会です。

横浜らしい、港の見える場所でのコンサートです。
父の日に家族で中華街で食事をしにいくついでにでも、
よってみてくださいませ♪


<金子晴美ジャズスクール 発表会>

日にち : 2010年6月20日(日)
開 場 : 14時45分
開 演 : 15時~18時
会 場 : 横浜人形の家 4階 
      「あかいくつ劇場」 (045-671-9361)
アクセス: 元町中華街駅より徒歩3分
      JR石川町駅より徒歩9分
       (山下公園手前、マリンタワーの並びです)

豪華なバックミュージシャンは!

☆☆二村希一(pf)さん / 高尾幸宏(wb)さん / 山口友生(gt)さん ☆☆

いぇい!最高でしょ
その他、師匠のお歌もあるかも!!



入場は無料!
応援・冷やかし大歓迎です!!
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by masako_08 | 2010-05-23 00:08 | 伝言板
旬の頂き物で、何を作ろうか考えていたところ、
里帰り中の姪の夫からリクエストがありました。


タケノコご飯
タケノコの土佐煮


王道だわ。

私としては、タケノコと菜の花で
アリオーリオなんて考えておりましたが、
(パスタと合えると美味しいの)
でも、リクエストがあったので、
二品作りました♪

いやだ~っ!美味しい!!天才かしらん♪♪♪
誰も誉めないから、自分で誉めるしかない!

で、土佐煮
f0088539_14581869.jpg


そしてご飯
f0088539_14583361.jpg


食べた勢いからすると、出来は良かったと思うのだけど、
何とか言いなさいよ・・・もう!


まっ・・・いっか♪
ご馳走様でした♪ありがとう♪♪
[PR]
# by masako_08 | 2010-05-05 14:59 | 日記